PLAYER ON-LINE HOME > Player MOVE ON
moveon10.gif

■ぎんじねこから『REAL +』のCDが届きました。

pastedGraphic.jpg
ぎんじねこ『REAL +』1,200円

今回Move onの常連で3月号ではMonthly Champになったギタリスト“ぎんじねこ”からマキシシングル『REAL +』のCDが届いたので紹介します。

皆様は最近“CD”を買いましたか? 音源の配信が手軽でかっこいいみたいな風潮もあり、CDの販売は劣勢にあるのはご存知の通りです。

僕自身、「いずれアマバンも(この、ぎんじねこのように)ネットインフラを使って、自分の活動の幅を広げよー」のような特集などを企画したいと思っています。しかし、手軽な手段とアーチストの想いを伝えることは必ずしも一致するわけではありません。

この『REAL +』はコンセプト性を持ったミニ・アルバムになっています。収録曲は4曲+2曲という内容です。しかし、このアルバムは単に曲を聴く(聴かせる)という目的だけではありませんね。
曲自体は彼のホームページ http://www.kamoneginji.com/studio/ などでも聴ける曲ですから。

『REAL +』では、ジャケットや盤面などのアートワークも美しく、これらの収録曲もサウンドのディティールがくっきりとわかるようなこだわりが強く感じられるものに仕上がっています。

言わば、ぎんじねこの“アーチストとしての世界観”がパッケージとなったものがこのCD『REAL +』と言えるようです。

ネットで自分の曲が売れて(聴いてもらえて)良かったー!というようなレベルを超越し、アーチストとしての作品作りを着々とこなす、ぎんじねこってやっぱりすごいです。

このMove Onに応募しようというようなバンドマンも、トップアマはここまでしている、の例として『REAL +』を買うってのもアリじゃないでしょうか。

このCDの購入は http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=259010815002-z で。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。